レンジローバーの中古車を買おう!:2006年12月 - livedoor Blog(ブログ)

スポンサードリンク

2006年12月

LAND ROVER 札幌東(レンジローバー正規ディーラー)
レンジローバー札幌東WEBサイトです。
ショールームにはRANGE ROVERやDISCOVERYなど、常時3〜4台の新車を展示中です。
試乗車もスタンバイ。
レンジローバー認定中古車も取り扱い。
陸運局指定工場も完備しております。
場所は東区新道沿いに面し高速道路からもアクセスしやすいショールームです。
お気軽にショールームへお越しください

レンジローバー札幌東
〒007-0805 
札幌市東区東苗穂5条2丁目6-10
TEL 011-784-6811
OPEN 10:00〜19:00 
CLOSE 第1・第3火曜日

House of RUSH! / ハウスオブラッシュ レンジローバー スペアパーツセンター
北海道札幌市東区丘珠町のレンジローバー専門店です。中古車も取り扱い。
「数々の輸入販売経験を活かし、House of Rush!がさらにパワーアップして世界中から選りすぐりのパーツをお届けします。

有限会社RUSH!
北海道札幌市東区丘珠町203-1
TEL 011-789-6832 / FAX 011-789-6833
平日  OPEN 10:00AM/ CLOSE 07:00PM
土曜  OPEN 10:00AM/ CLOSE 06:00PM
日曜・祝日 定休日

英国ベアマック社との正規代理店契約と強力な輸送システムの導入により、並行輸入では実現できない大幅なコストの圧縮とスムーズで安定した商品供給が可能となりました」とのことです^^
レンジローバーのエンジンオーバーホールの記事もアップされております。

レンジローバーは新車では恐ろしく高く、中古車でも300万円以上することがわかりました。中古車とはいえレンジを買うからにはしっかり調べてから購入しないといけませんね・・・・・自分にとってけっして安い車ではないので慎重に行きたいと思います。そこで、まずは全国のレンジローバー専門店、中古車ショップ、ディーラーを調べていきたいと思います。そもそもレンジローバーがどういう車なのかもあまり知りませんし・・・・今乗っているミニよりも壊れやすいよと友人から忠告を受けたのですが^^; 相当の覚悟が要りそうですねw
エアサスは壊れた場合50万円近く修理代がかかるようですが、社外品のエアサスや、コイルサスに交換する手段もあるようです。
改造が得意、不得意のお店があるでしょうからその辺りも踏まえて見ていかないといけませんね。

ミニフリークの姉妹紙で、レンジローバー専門誌「ランドローバーマガジンLRM」があるのですが、書店での取り扱いがされていないらしく、ディーラーのショールームにおいてあるものを買ってきました。まずはこれで中古車のことを勉強してみます。
レンジローバーの取扱い方法やトラブルのことなども専門誌を読めばわかるでしょう。

1279e6c2.JPGレンジローバーが突然欲しくなり、正規ディーラーに見に行ってきました。ショールームに入り、とりあえず2007年モデルのカタログをもらって眺めてみると・・・・・なんか、ゼロがものすごくいっぱい並んでますよ?1千万円以上もする車だとは思っていませんでした^^;僕が住んでる家より高いですw なんてものを欲しくなっちまったんだORZ さすがに新車は手が届きませんが、それならば中古車を買うしかないとそっちの相場を調べていくことにします。